ヨブ記19:25 — ヨブは4,000年前に贖い主を知っていた

10 days ago
3

モーセが聖書を書き始める前から、ヨブはすでに神と共に歩んでいました。彼の手には聖書がありませんでしたが、日々主と語り合い、将来神が何をなさるのかを信仰で知っていました。
細かい結末までは分からなくても、ヨブは確信していました。**「わたしの贖い主は生きておられる」**と。
そして終わりの日に、その贖い主が地の上に立たれ、ご自身の目でその方を見るのだ、と。
苦しみの中で魂を支えた信仰がこれです。ヨブは言いました。「わたしは主の御口のことばを、日々の食べ物以上に大切にした」(ヨブ23:12)。
聖書がまだ存在しなかった時代でも、神の語られることばだけで十分でした。
あなたにとっても、主のことばは十分でしょうか。

(※日本語動画説明文:本動画は英語での聖書講解であり、日本語字幕・日本語原稿を提供しています。神のことばを忠実に分かち合うことを願っていますが、日本語が完全でない場合はどうかご容赦ください。)

プレイリスト

Short Truths(英語ショート)— https://www.youtube.com/playlist?list=PL-4eJ6XGvbPvjdFfkMPDlWFK3kr9moHyZ

ハッシュタグ

#砕かれた心への癒し
#主はあなたを見ておられる
#贖い主イエス
#希望と慰め
#苦しむ者を救われる方
#心の傷をいやす主

Loading comments...