ダニエル書11章16節にある「栄えある地」とは何でしょうか。

17 days ago
3

この教えでは、申命記32章8節にさかのぼり、イスラエルが存在する前から、神が国々の境界を定めておられたことを見ていきます。この地は、最初から神により選ばれ、備えられた相続地でした。

エデンとして始まり、カナン人によって築かれ、やがてイスラエルに無償で与えられたこの地。しかし、約束の目前で彼らは恐れを信じ、神の言葉を信じませんでした。その不信仰が、約束の地への入国を遅らせました。

土地は今も栄えある地です。神の言葉は一度も失敗していません。失敗したのは信仰でした。この箇所は、預言が必ず成就することを静かに、しかし確かに教えています。

※この聖書の教えは英語で行われています。YouTubeの設定から音声言語や字幕を日本語に変更すると、より理解しやすくなります。日本語は完全ではありませんが、神の御言葉を忠実に分かち合うことを目的としています。ご理解ください。

プレイリスト
ダニエル書:終わりの時代の預言と神の主権
https://www.youtube.com/playlist?list=PL-4eJ6XGvbPt2z59t-a3kMO5HwAmAwnH1

ハッシュタグ
#傷ついた心
#疲れた魂
#神の約束
#不信仰の代償
#希望は失われない
#心を癒す真理
#神の言葉は真実

Loading comments...